読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チューリップ

中生タイプのチューリップ

トライアンフ「T」 一重咲きのチューリップですが一重早生のチューリップの花より若干小さめの花をつけるのが特徴です。草丈は35?60cmで、コンテナ栽培か切花にするのに向いています。アラビアン・ベローナなどの品種があります。

ダーウィン・ハイブリッド「DH」
一重咲きのチューリップで、草丈が50?70cmと比較的大きな種類のチューリップです。花壇に植えるのに適しています。オックスフォード・アペルドーンなどの品種があります。

カウフマニア「K」
全体の大きさが15?30cmとやや小さめで一重咲きのチューリップです。花弁が長いのが特徴で花びらは大きめのものが多いようです。ロックガーデンでの栽培に向いています。ハーツディライト・アンシラなどの品種があります。

フォステリアナ「F」
花びらの大きいものが多いチューリップで葉も大きいことからチューリップボーダーを作るのに利用されることが多い花です。マダムレフェバー・イースターパレードなどの品種があります。

グレイギー「G」
花の形状がややとがったような形をしているチューリップで、その葉にも班が入っているのが特徴です。比較的小さいチューリップでコンテナ栽培やロックガーデンなどで育てるのに向いています。イエロードーン・ピノキオなどの品種があります。

広告を非表示にする